iPhone 7

納得の話

寿命。。。
色々な寿命、ありますよね。
IPHONEのバッテリーの寿命は約2年だと言われています。

こんにちは!
新店オープンの作業にめちゃくちゃ追われている店長たかにぃです(T_T)

今日もビバモール寝屋川店でワンオペなうです(^^)v

さてさて、皆さんは幽霊の寿命ってご存知ですか?
もうこの世に居ないんだから、寿命なんてないでしょ!
って思いますよね(^^;
私もそう思ってました、今日の朝までは・・・

いつものように、娘(仔猫)に起こされ7時前に起床。
ネットの最新ニュースをチェック。

す・る・と!!

コラムに『幽霊の寿命は400年?』っと言う記事がΣ(・ω・ノ)ノ!

とりあえず読んでみた。

20年前から関ヶ原(岐阜県)周辺での落武者の幽霊の目撃情報がなくなったらしい。
ちょくちょく出るのがどう見ても江戸時代の人や維新後の出で立ちの人ばかりだそうな。

今から20年前 ⇒ 2000年
関ヶ原の戦い ⇒ 1600年

引き算すると、400年
∴幽霊の寿命は400年と言う事。

なんか説得力あるな。。。

まぁ、長寿の方もいらっしゃるかもしれませんけどね(^O^)

はい!
では今日は特殊な修理をご紹介!

iphone7の画面が割れてホームボタンも効かないと言うお客様ご来店!

画像の割れているところ、中も見えてます(>_<)

問題は・・・

ホームボタンケーブルのほぼ真上だと言う事!
この段階でホームボタンが効かないと言う事はケーブルが損傷している可能性大!

とりあえず、アクセシビリティで確認しようと思いきや、画面が点灯しない(^^;

まずい。。。

一旦お預かりして画面を交換してみる。

電源ON!!

見事に『タッチIDをアクティベート出来ません』のポップアップ。。。
更に、画面上に仮想ホームボタン出現(ToT)

うぬぬぅ~

再度開腹し、ホームボタンケーブルのコネクタを清掃・つけ直す。

ダメだぁ(T_T)

そうこうしている間にお客様が引取に来られ(まだ閉腹してない)状況を説明すると、画面が操作できれば問題ないです!色々やって頂いてありがとうございます!
っと労いのお言葉を頂きました(^0^)

今回はホームボタンの復旧は出来ませんでしたが、無事に画面は点灯してお客様にお返し出来ました。

お客様の大切なデータの入った端末、他店でムリと言われても諦めずに一度当店までご相談ください。
全力で対応させて頂きます!!

スマートクール ビバモール寝屋川店、今日も元気に営業中です☆彡

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら